【危険】人工甘味料の摂取に注意 アトピー・乾癬の症状の方へ

f:id:tyorotaro:20191210223619j:plain

オーマイガー

人工甘味料で謎の皮膚病になりました。

こんにちは。タイトル通りですが4か月ほど前に体全体に赤い発疹が出来ました。部位は顔以外の体全体です。一つ助かったとしたら顔に出来なくて良かったことです。病院に行きましたが、原因がわからず軟膏をもらって帰ってきました。1か月ほど試しましたが症状が悪くなるばかり。本当に途方にくれてました。夏だったのでプールにも海にも行けずじまい。せっかく筋トレ始めたのにとか思ってて気が付いたのです。どうもその筋トレを始めてから症状が出ているということに。そうして筋肉量を増やすための食生活が私には合わない問結論に至りました。

 

タンパク質の摂取を意識したプロテインの過剰摂取

当時(といってもそんなにたっていませんが)筋肉の量を増やしたくてマイプロテインプロテインを朝昼晩、その他クレアチンエビオス、肉中心の生活に切り替えました。それ以前はあまり量を食べる方ではありませんが、野菜も食べていましたのでそんなに偏った生活ではなかったと思います。このたんぱく質をたくさん取るための生活に変えてから3週間から1か月くらいで悪魔の湿疹が現れたのです。

 

ネットで同じ人を探した結果ぷろたんさんの動画にたどりついた

症状が乾癬に似ていたことから乾癬の原因を特定するべくいろいろネットで調べました。そこには恐ろしく厳しい食事制限をする必要があるみたいなことが書いてあります。ガンジーの食事療法みたいな名前(笑)とても無理なので見なかったふりをしてさらに検索していくと筋トレYoutuberのぷろたんさんの1本の動画にたどりつきました。ぷろたんさんも乾癬の症状が出たらしく赤裸々に動画で語ってました。ぷろたんさん自体は乾癬は完治?赤みや跡がわからないくらいまで良くなったらしく原因は人口甘味料だったと語っています。特に最近のおいしいプロテインには多量の人口甘味料が入っているようです。


腸活革命 菌と酵素の新習慣 サプリメント 酪酸菌 ビフィズス菌 31日分

 

腸内環境がすべて!人口甘味料と添加物、砂糖、油を控えると湿疹が出来なくなりました

この動画を見て自分の食生活を見直しました。どうやら人口甘味料や添加物、砂糖、油は腸内環境を悪化させるようです。このようなものをとっても症状が出ない人がホトンだと思いますが、アトピーや乾癬の症状の人は腸内に穴?があくリーなんちゃらになっているようですよ。遺伝的原因もあるようですが改善は出来るので意識を変えるしかありません。まずは食生活を見直して腸内環境を改善する必要があります。

 

 

 

私がいまやっていること

私は基本的怠けものなので仙人のような食生活に変えることは出来ません。それに営業仕事をしているので付き合いもあります。ですので出来ることを実践しています。

  1. 油っぽいものを控える
  2. 腹八分目
  3. 食物繊維を取ること心掛ける
  4. 発行食品を積極的に摂取
  5. 人口甘味料はほとんど食べない
  6. 量を食べすぎたら半日断食する
  7. 水を飲む

このようなことを確実に守ることは出来ませんが実践しております。このなかで一番難しいのが人口甘味料を摂取しないことです。コンビニで売っている食品・弁当、スーパーで売っている総菜・弁当・お菓子にも入っています。そう、あたりまえのようにどこかの工場で作られた食品には人口甘味料が入っているのです。道の駅に売っているお弁当にだって入っているのですからどこで買ったものを食べれば良いのかすごく迷いました。最初のうちによく食べていたものはバナナとサツマイモ(今でも食べますが・・・)あとマクロビというビスケット。これくらいしか食べれるものが見つかりませんでした。それから手作りを謳ってるお弁当屋さん。そして最後にたどり着いたのが自炊、自分で弁当をつくることです。それくらいしないと人口甘味料の摂取を制限出来ません。あとは調味料やドレッシングなども成分表をみて無添加のもの買わないといつの間にか体に悪いものを摂取することになります。


【3個セット】[ お得サイズ ] プロバイオティクス80億ミックス 120粒 071-02932 アシドフィルス菌

 

 

 

現在は跡を消すだけ

上記のことに気を付けて2週間くらいで湿疹が出来なくなりました。しかし、まだ跡が消えないので気長に治していきたいと思います。アトピーや乾癬で困っている方は一度食生活の改善と腸内環境の改善について勉強、実践してみてください。私もめんどくさかったので食生活で治ると書いていても嘘だろとかどこかで思って実践しなかったがために広範囲に湿疹が出来てしまいました。嘘だと思っても一度騙されたと思ってやってみてください。


あなたの体は9割が細菌: 微生物の生態系が崩れはじめた